痩せるために本当に必要な第一歩は?
痩せるための第一歩目は?
それは
「自分が摂取している糖質量」
多くの方々は、1回の食事の糖質量を気にしたことがないと思います。
中には、糖質量を気にしている方はいるかもしれませんが、1日の糖質量をコントロールできていないと思います。
いくら健康的な食事といえども、実はダイエットのために理想的な糖質量よりはるかに多くなっていることがあります。
「食べることが楽しみ!!」
「我慢してまで・・・」
「付き合いがあるからなかなか外食やお酒は制限できない」
こんな悩みありませんか?
実は、
食べる量を減らす必要はありません。
食べることを我慢すればするほど、ストレスが生まれ、積もり積もって爆発する。
つまり、一番リバウンドしてしまうやり方なんですね!!
ダイエット=我慢
ではなく、「やせたいからこそ、しっかり食べる」
もちろん、お酒もやめる必要ありません。
確実に効果が出る第一歩目は、
「1日の糖質のコントロール」を第一優先に行動してみてください。
糖質をコントロールした食生活は、体型だけでなく、シワやたるみなどの肌の老化予防にも効果があります。
無理なダイエットによるリバウンドではなく、
これからは健康的にダイエットしてみましょう!!